2015年09月19日

サーバー移転とな!

どもども、ご無沙汰しております。
サーバー移転と聞いて久々にinしてみようかなと思いたったのでありました。

そもそもLotroの人口減少のためか、サーバーの統廃合があるということが始まりのようです。 自分がいたElendilmir サーバーも閉鎖されることが決まっていて、2016年の1月には閉じてしまうとのこと。 サーバー間のキャラクターの転送は本来有料なのですが、閉鎖されるサーバーからキャラクターの転送は今後もずっと無料で、閉鎖されてからも転送だけはできるのだそうです。 この転送サービス自体 2015/10/1 までは無料とのことで、何度も移し変えて移住先を探せという事なのでしょうか? 転送先での名前の確保をしたい人は早めに転送したほうがよいのかもしれません。一応転送先で名前がカブってた場合には名前変更のアイテムを貰えるようですが。 このあたりの詳しい情報はwikiでまとめてくれてるのでそちらの方で要確認です。
というわけでいざログイン!・・・の前に長いアップデートに待たされるのでありました。

● 移転に関する情報(wiki)
http://arda.saloon.jp/lotrowiki/index.php?Developer%20Diary%2FWorld%20Transfer

どうなることかと心配しましたが、↓のアイテムやら運命点なんかも移せるようですね。
・アカウント共有通貨(Mithril CoinとSkirmish)
・共有倉庫(Shared Storage)
・家の倉庫(Housing Storage)
・ワードローブ(Wardrobe)
・運命点(Destiny)

Lotro日本人コミュニティ を覗いてみたところ移転先に Crickhollow サーバーを選んでる方が多いようなので自分もそうすることにしました。

そうこうしているうちにアップデートも終わったので移転作業開始!

続きを読む
posted by Graffias at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

久々に。

久々に作ったのでup。
瓶は100円ショップで買いました。
2015_kumapen_01s.jpg
posted by Graffias at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

あけまして

あけましておめでとうございます。

nenga2015.jpg
とりあえず年賀状など
クマ&羊コスプレをしているクマーのつもり。


2015_kumamoude03.jpg
寒いなと思ったら実家の庭のみかんの木にも雪がつもっておりました。


2015_kumamoude03.jpg
熱田神宮に初詣。三が日だけにやっぱり人は多かったです。


2015_kumamoude02.jpg
道中(?)こんな店を見つけたので入ってみました。 結構おいしかったです。新年早々よいクマに巡り合えてよかったよかった。




posted by Graffias at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

クマー

どうもご無沙汰しておりました。なんか今回のアップデートでビヨルンの種族(&クラス)が選べるようになったとのことでためしてみました。

Lotro_Beorning01.jpg

ストアを見ると追加のキャラクタースロットとのセット販売もあるみたいですね。
間違えてスロットを別で買ってしまったのはナイショ。

Lotro_Beorning02.jpg

キャラクター作成の初期キャラはこんな感じでした。

Lotro_Beorning03.jpg

チュートリアルにて。 なんか戦ってゲージためるとクマになれます!
…あんまりかわいくないけど。

まあ初期状態なのでほぼなーんもできませんが、どういうキャラに育っていくんでしょうね。タンクかチャンプみたいな感じなのかな? 気が向いたらボチボチ試してみたいですね。
posted by Graffias at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

クマー

ぺたり。

kuma_a2.jpg






posted by Graffias at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

