2013年01月17日

2012年東京忘年会オフ

年末忘年会の東京オフがまたまた開催されましたので報告。

2012.12.29 早朝に東京に到着。
今回はコミケに参加する人の車に乗せてもらったのでこんな時間に到着してしまったのであります。お昼から0次会なのでそれまでの時間を利用して秋葉でガンダムカフェとスカイツリーを見に行ってきました。
Lotro_20121229t_01.jpgLotro_20121229t_02.jpg


お昼の0次会はおなじみ有楽町のカラオケでゲーム大会です。今回のネタは勿論ホビットカードゲーム!
Lotro_20121229t_03.jpgLotro_20121229t_04.jpg
テーブルの上に広げられる賞品にかこまれるしろくま、ホワイトタイガー、そしてハリネズミのセバスチャン!

ホビットカードゲームは以下の2グループに分かれて競う、2〜5人用のカードゲームです。
【善玉】トーリン、ビルボ、ガンダルフ、
【悪玉】スマウグ、ボルグ

最初にプレイヤーは一人ずつキャラクターを割り当てられます。キャラクターに応じて能力が違うので、個性を生かした戦略と仲間同士の連携が鍵となるとても面白いゲームです。この日もとても盛り上がりました。
そしてだいたいトーリンのせい!(トーリンの能力が特殊すぎるため)

▼長考するセバスチャン氏
Lotro_20121229t_05.jpg


カードゲームで遊んだあとはメインの忘年会!会場はおなじみの新助です。大将オススメのお店だけあって料理もとても美味しいのであります。

▼美味しいお酒
Lotro_20121229t_11.jpgLotro_20121229t_12.jpg

▼美味しい料理
Lotro_20121229t_13.jpgLotro_20121229t_15.jpg

毎度の顔ぶれが集っててとても楽しい時間をすごさせていただきました。

▼なかよし
Lotro_20121229t_06.jpgLotro_20121229t_10.jpg

残念ながら新幹線の時間で自分はこの一次会の途中で抜けました。 他の皆は二次会に突入してたみたいです。その後途中から参戦した方もいたようで、すれ違いになってしまってとても残念でした!

というわけで今回もとても楽しかったです。
幹事のルシさん、主催の大将殿、参加者の皆様ありがとうございました!
posted by Graffias at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

2012.7.22 東京オフ!

どもども。忘れないうちに記事かかねば。
2012.7.22のオフ会レポートです。
主催の大将殿、裏方のるっしー様、参加者の皆様、ありがとうございました。
Lotro_off_20120722_04.jpg

長いのでたたみます。
続きを読む
posted by Graffias at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

2012関西オフ

関西オフ行って参りました。
今回はカメラを持っていくのを忘れてしまったのであんまり写真撮れませんでしたが、とりあえずご報告。

■0次会
開始はお昼過ぎから。参加人数は4〜5人。
集まれる方でカラオケに行きました。持ち込みOKなカラオケ屋さんだったので、持ち寄ったお菓子等をいただきつつ、結局歌わずにお話&カードゲームなお時間でした。写真に写ってるのは以前もこちらで紹介した名古屋市にあるロスロリエンというお菓子屋さんで買ったバームクーヘン。他にも頂いたお菓子あったのですが写真を撮り忘れました(><
Lotro_kansai-off01.jpgLotro_kansai-off02.jpgLotro_kansai-off03.jpg

カードゲームはもちろん中つ国版に改造したネコチョコ!
〜〜〜
お題:お腹を空かせたホビットの一団に遭遇した!
回答:取り出したるこのマントは実はロスロリエンで頂いたマントなのです!これで隠れてスルーですっ
結果:「OUT!」ホビットの鼻をなめちゃダメ!絶対ばれるに決まってるでしょ〜!
〜〜〜
こんな調子でした。回答者が悩んでる間に他の人がいれる茶々が面白かったです。

お題:敵の大軍が殺到!城門が破られそうだ!
「この場合どんな場面を思い浮かべます?」
「やっぱりミナスティリスかな〜」
「ああそっか、ヘルム峡谷のほうかと思った」
「大穴で黒門かもしれない!」
「え、サウロンの口プレイ?!」

などなど。う〜ん、やっぱり文字だと面白味を伝えるの難しいなぁ。

■ 0.5〜1次会
この日は大阪のインテックスという所でイベントがあったらしく、そこに参加してた人が徐々に合流。0.5次会で軽くお酒を飲みつつ、全員集まるまで待って、集まったところで一次会へ移動しました。
Lotro_kansai-off07.jpgLotro_kansai-off04.jpg

最終的に10人くらい集まったのかな?
ボルモアさんからとってもきれいな年賀状頂きました!

Lotro_kansai-off05.jpgLotro_kansai-off06.jpg

そして2次会のカラオケへ突入。とはいえやっぱり歌は歌わず、持ち寄ったお菓子を食べつつお話三昧でした。オフレコ扱いの業界(?)の裏話等聞けてとっても面白かったです!

参加者の皆様方お疲れ様でした、ありがとうございました。
また次もよろしくお願い致します!


おまけ。
Lotro_kansai-off10.jpg
posted by Graffias at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

夏オフ(2011.8.6)

2011.8.6〜7 「さかなちゃんを生で開きにするオフ会」に行ってきました。参加された皆様方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回不覚にもカメラを忘れてしまいました。一応携帯のカメラで撮ってはいたのですが、なにぶん「カメラを忘れた」という意識が常に頭にあって、色々とおいしい場面を撮り逃してしまったのが少々心残りです。次は忘れないようにせねば。暗くてうまく写らなかった写真をかなり強引に色調補正等で誤魔化してるので色が変なのはご容赦下さい。

と、いうわけで参加前に早速ゲットしたネタ。
「ニィちゃん、一番ええ席頼むわ!」
Lotro_Off_A-seki.jpg
まぁ実際は窓口ではなく自動券売機で手続きしたら偶然こうなっただけなんですけども。

今回はいつものしろくまに加えてこのホワイトタイガーを持って行きました。そこそこ好評でなによりでした。
Lotro_Off_Tiger.jpg

長くなると思うので一旦たたんでおきます。


■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2010夏、東京オフ 〜 某氏を弄る会 〜 01

いや〜、また行ってまいりました東京オフでございます。
以前のオフ会レポートが終わってないけど気にしちゃダメ!
今回はなんとアメリカかから里帰りしている某GRDさんを囲む会オフでした。

初日: お昼 〜 午後の部
7/17 (土)とりあえずお昼からスタート。ランチを食べた後は15:00〜からカラオケBOXへ場所移動というスケジュールでした。自分はお昼からはムリだったのでカラオケBOXからの参加となりました。1時間ほど遅れて16時過ぎにようやく到着。見知った面々、お初の方々、みんな集まってて既に20人近く!一番広いはずの部屋がとっても狭く感じました。

到着するころにはもう宴もたけなわなんだろうなと思っていたのですが、思いのほか静か。なんで?と思ったら、どうやらず〜〜〜っと自己紹介してたようでした。その後も続々と人が集まってきて、次々に自己紹介&突っ込み&雑談という形で盛り上がっておりました。

皆さんいろんなネタアイテムを持って来てくれていて、非常に面白かったです。
Lotro_2010summer_off_01.jpgLotro_2010summer_off_02.jpg

場所はカラオケBOXでしたが結局マイクは自己紹介と司会のために使われるだけで歌は無し。歌本番は夜の部へ持ち越し。くますくは人気で皆かぶってました。教官殿や大将等、他多数。

初顔あわせでも普段VCで喋ってると、当たり前だけど同じ声だから割とイメージそのまんまだ!ってなることが多いみたいでした。

やっぱり最近の流行りかTwitterで中継してる方々がちらほらおりました。BiancanaさんなんかはiPad(?)持参!初めて見たけどああいう場面では画面大きくて見やすくてよいですね。

そんなこんなで色々と皆が盛り上がってる中、どういう話の流れかこんなTweetが流れる事態に!

lotro_20100718_Tath.png











lotro_2010a01n.jpg

というわけで(?)某GRD氏にくますく装着&エプロン姿になっていただいたのでありました!

(この時の某氏のお写真はRayaさんのTweetを辿ると見られるかもしれません)

この後は Lupica さんのチャイナ服や、 Harunire さんの浴衣等、指輪物語とは全く関係ない方向へ脱線しつつ、場は盛り上がってきました。

後日参加者の方々から聞いた感想。
「今回指輪のネタアイテム色々持ってたんだけど出番がなかった…」
「あれ?エプロンとかは記憶にあるけど指輪の話って何かしたっけ?」
「なんか今回が一番カオスだった気がする。」

P.S.
・イラストのセリフ、実は某GRD氏じゃなくて教官殿のセリフ
・実はUSTで中継できるようにノートPCを用意してくれていた人も
・でも場のカオスっぷりに出番がなかった!
・米版ストリートファイターRPGルールブック(?)の表紙絵が怖かった


ひとまずはここまで。
posted by Graffias at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

2010/3/27のオフ会レポート 〜 その1 〜

JP鯖が終わってNA鯖に移住してそろそろ半年。
TNAというKSもできたし皆の活動も順調な今日この頃、そろそろ
オフ会いっとく?!みたいなノリ(多分)で、アドラヒアさんが号令を
かけ、東京にてオフ会が開催されました!

当初は14:30からという予定だったのですが、遠い所からの参加者の方
がもっと早くから東京入りをするということで、急遽12:00から
お昼をご一緒する会からのスタートとなりました!急な話だったので
自分はその時間からは参加できませんでした。残念!

というわけで本編スタート。

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

2009年年末オフ会レポート 〜 その2

え〜、翌日オフ会ってことで前回の印象を忘れないうちにさっさと
書いてしまわねば!ということで、前回のオフレポの続きです。
前回→ 2009年年末オフ会レポート 〜 その1

off_kuma01.jpg

クマとお土産…お土産は貰って帰るの忘れました(TωT

というわけで次の日はベトニーさん主催の会。なんと朝からカフェを
丸一日借り切っていたのでした。しかも場所が秋葉原なだけに
メイドカフェ。しかしながら場所を借りているだけで店員さんは
居ない状態。飲み物食べ物は持込みor自分で作ってねという形でした。
ちょっと残念?これまでもこんな感じのオフ会を開催していたのだそうです。プロジェクターを設置していたのにはビックリでした。
ただネットの回線はうまく繋がらなかったみたいで、その場で
Lotro NA!はできませんでした。残念。

カフェの雰囲気はマッタリしててよかったです。紅茶を飲みつつ
お茶菓子を戴きつつ、のんびり雑談。ついでにNAのアピールなども。
そんなこんなでポツポツと人も集まってきて、プロジェクタにて
BUR裂け目、CPT裂け目のプレイ動画の上映会などをやりました。
まだまだ参加して痛かったのですが、しかし自分の都合により
お昼頃に退散となりました。
この日もいろんな方に会えてよかったです。
その後飲み会やったり猫喫茶にいったりと、3日にわたって
遊ぶ会は続いたそうです。いいなぁ。

次はもっとガッツリ参加したいと思います。それではまた!
posted by Graffias at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

2009年年末オフ会レポート 〜 その1

どうもどうも、遅くなって申し訳ありません。
昨年の2009年末、東京にてLotroがらみのオフ会が2つも開催されると
いう話を聞きつけました。急な話だったのでどうしようか迷ったのですが、
ちょうど日程が続いていたのと、日程的になんとかなりそうだった
ので参加してきました。

日程は以下の通り。
27日:Naryaオフ
28〜30日:ベトニーさんと遊ぶ会

ただしベトニーさんと遊ぶ会の方は、都合上28日の午前中までの参加と
なってしまいました。

nafuda2010_02.jpg
↑ 持って行き忘れた名札とカンバッヂ

とりあえず名札代わりにとくまのぬいぐるみを持っていったのですが、
前回使用したNarya OFF の時の名札や、アイロニールさんに作って
もらったカンバッヂをすっかり忘れておりました。 orz

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お疲れ様でしたー

お疲れ様でした!

lotro_kuma_11clip.jpg




lotro-kuma-only1200.jpg
posted by Graffias at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

N鯖オフ会用 名刺 元データ

最後にこれらの編集元のデータをおいておきます。
PSD形式と、PictBearをこよなく愛するサラダちゃんのために
PictBear用の両方。

何か分らない事等ありましたらコメント下さい。

→ PSD(Photoshop)用 (zip)

→ PBX(PictBear)用 (zip)

【追記】
クラスの所を切り貼り用に並べてみました。
lotro_Class_clip.png

以下にサンプルをあげてみますので、こんな感じで
色々試してみてください。

●サンプル1 (枠の手前に挿絵)
lotro_off05_06_sample01.jpg

●サンプル2 (枠の中に収まるように挿絵)
lotro_off05_06_sample01.jpg


posted by Graffias at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N鯖オフ会用 名刺 MPクラス記入ver

続いてMP用。

lotro_mp.png

↓画像が多いのでこちらから。
【続きを読む】
posted by Graffias at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N鯖オフ会用 名刺 FPクラス記入ver

各クラスのをアイコンつきで入れてみました。

lotro_fp_class.png

↓以下からどーぞ。
【続きを読む】
posted by Graffias at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N鯖オフ会用 名刺 基本枠

2009.6.27 N鯖オフ会用 名刺 基本枠
pngファイルで記入欄は透過状態になっています。

綺麗に印刷できるようにと 90mmx55mm 350dpiで作りました。
そのため画像のサイズが1240x758 と大きめです。印刷する時は
そのあたりを設定できる画像処理ソフトを使ってください。
手っ取り早く簡単に印刷するには、ラベルプロデューサーのような
フリーのラベル印刷ソフトを使うのがよいかもです。

■Narya
lotro_off05_base_narya.png


■Aeglos
lotro_off05_base_narya.png
posted by Graffias at 21:26| Comment(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

