2013年10月10日

Raid:The Battle for Erebor 準備編

いまさらながらBfEの記事です。
先日ついに2つのレイドがT2 CMクリア!
というわけでここまで積み重ねてきた情報をまとめられたらいいなと思って掲示板などに寄せられた情報等も含めて記事にしてみました。

掲示板はコチラ!→ Lotro 日本コミュニティ
ID : Gandalf
Pass : Mellon
(ID、Passは広告業者をはじくため)

今回はひとまず情報編です。長くなるのでたたみます。
続きを読む
posted by Graffias at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

Raid:Lonely Mountain

Erebor Raid,Flight to the Lonely Mountain の紹介です。
GLFFでは FttLM、LMなどと略されることも。

インスタンスに入ると指輪物語やホビットを読んだことのある人なら誰でも知っている、有名なあの方が冒頭に顔を見せてくれます。12人レイドで LV20〜LV85。

一応たたみます。
続きを読む
posted by Graffias at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

Fires of Smaug 攻略編

Fires of Smaug 解説編 の続きです。
http://koso-ri.seesaa.net/article/347110209.html

見たくない人はスルーで!


* Knobrond氏が便利なプラグインを作ってくれました!
* ファイル再配布の許可頂きましたので置いておきます。

Lotro_SS_Gas.jpg
こんな感じに目盛の画像を重ね合わせて時間等をわかりやすくしたもの。位置あわせは手動。 タブ切り替えでLonely Mountainにも使えます。LM T1の時は上半分だけになりますが、ちゃんと機能します。
Gasscale (gasscale003.zip)





続きを読む
posted by Graffias at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

Fires of Smaug 解説編

Update10で追加されたエレボールのレイドの1つ、
Raid:The Fires of Smaug の解説記事になります。
仕組みが複雑でわかりづらいインスタンスなので、参加者の意思統一のためにもこういう記事があったほうがいいだろうなと思って書いてみました。

今回はテキストの殆どが Knobrond氏 の作になります。ご協力感謝!

攻略に関しては↓の記事を参考に。
The Fires of Smaug 攻略
http://koso-ri.seesaa.net/article/351138193.html


バレが嫌な人のためにたたみます。

続きを読む
posted by Graffias at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

【攻略】Draigoch - 実践編

Lotro_Draigoch_pic01.gif
【攻略】Draigoch - 準備編 からの続きです。

バレありなのでたたみます。


■■ 続きを読む ■■
タグ:Draigoch
posted by Graffias at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【攻略】Draigoch - 準備編

Draigoch!


ROIで実装された 24人/12人 のレイドインスタンスです。
絵が似てないように見えるのは気にしちゃダメ。

とってもネタバレ有りなのでたたみます。

■■ 続きを読む ■■
タグ:Draigoch
posted by Graffias at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

【攻略】見限りSFS

暫定的に。

バレ有りなので注意。

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

攻略 Survival:Barrow-downs

唐突ですがSkirmishの Survival:Barrow-downs はご存知ですか?このSkirmish、大塚山で1時間粘って戦い続けるというものです。Survivalの名を冠するだけあって、最低LV設定にしても倒しきれずに全滅コースをたどる程の難易度設定。そのためこれまでは無理ゲーだと思ってずっと放置していました。

GLFF(外人さんの募集ユーザーチャンネル)を眺めてるとたまにこれの募集が出るのですよね。しかもレイドで募集。クリアできそうもないのになんでだろう?と興味本位で参加してみたら、なんとクリアしてしまったのです。

英語のVCだったので殆ど聞き取れなかったのですが、自分が把握できた範囲でJPの友人たちと色々試してみたら、なんとかこちらでもうまく行きました。なかなか面白い上にSkirmish Markも沢山もらえました。
報酬は、Raidで1時間完走して、宿命点で+25%した状態で
Skirmish Mark 2350枚でした。


というわけで Survival:Barrow-downsについて自分が知ってることをまとめてみたいと思います。


一応たたんでおきます。
■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

DoD 再び - East Wing 再考

先日久々にEast Wing行ってみました。
なかなかてこずってしまったのでさらに考察。


■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

DN (Dar Narbugud)

DN攻略です。とりあえず完成。
---
■ はじめに 〜 下準備編
DNはモリアの最難関レイドコンテンツです。
裂け目やカルンみたいにロックがあるので日程を分けて進めることができます。でもLV60上限の時に作られた物なので、今となっては慣れたレイドならば1日でクリア可能です。

舞台背景に関しては自分はさっぱり詳しくないんで分りません。

2011.3.21のUpdateでRadianceが無くなりました。それに伴ってWatcher、DN、BGでの恐怖もなくなりました。
推奨 Radiance は +55くらい。
攻撃はShadow と Acidが多いので、モリアsetとLothlorien setで耐性を上げておくとよいです。Watcherで頭と肩を揃えればAcid + Shadowの抵抗でRad 95。オススメ装備ですね。

Lock5、6のボスにはCommonの攻撃が通りません。何かしら属性をつけておきましょう。

Get出来るものは以下の通り
●1st age と交換できるコイン。一通りやると最低でも 2枚獲得。
●Lothlorien Gold Leafが出る。1回りで9枚くらいかな?
●レアアクセが出る。
●〜LV60のItemXP Rune。 17万だとかがある。
●各部位の装備と交換できる宝石。Lothlorienで交換。Rad+20。

Lotro_DN_Elf-Stone.jpgLock 1 … 靴(Boots)
Lock 2 … 手(Gloves)
Lock 3 … 頭(Helm)
Lock 4 … 肩(shoulders)
Lock 5 … パンツ(Leggings)
Lock 6 … 服


Trait
LRM、閃光予備動作減、戦闘中傷消し、正義延長
CPT、範囲スタンあるといいかも。回復は大事。士気旗。

2Tank欲しい
BUR欲しい。
CPTx2欲しい。
LRM欲しい。
MNSx2要る。
CHNx2欲しい。
妨害要員、Corrp消し要員欲しい。

食料、トークン、ロア等々用意!

LoreBookの方のDNの情報はこちらから。
http://lorebook.lotro.com/wiki/Guide_to_Dar_Narbugud

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

攻略:Moria - WW

今更ながらWW(Water Wheel)です。
ふと思い立ってマップを作ってみたので、ついでに攻略でも書いてみようかと。

攻略を含まない簡単な解説や場所案内はコチラからどうぞ。
Moria インスタンス - 入門編


■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

攻略:Watcher その2

Watcherについて思うところがあったのでもうちょっと書いてみます。

先のWatcherの記事に引き続き攻略情報になりますので、
例によって見たくない人はスルーでお願いします。
【攻略:Watcherレイドのご案内】

Lotro_watcher02b.jpg
★ あくまでイメージです。

*(2011.8.24) CPTとHNTのset効果を修正しました。■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

攻略:Mirkwood - DoD 〜 ボス戦

Mirkwoodの3人インスタンス、Dungeons of Dul Guldur(通称DoD)です。
攻略:Mirkwood - DoD 〜 囚人救出編 に、続いてボス戦の攻略に行きたいと思います。

では見たくない人のために畳みます。

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

攻略:Mirkwood - DoD 〜 囚人救出編

Mirkwoodの3人インスタンス、Dungeons of Dul Guldur(通称DoD)です。仕掛けがややこしくて終わるのに2時間くらいかかり、FGのHMのように神経をつかうインスタンスでもあります。先日色々と情報を教わったので、それを元に元に自分なりにまとめてみました。

見たくない人のために畳みます。

■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

攻略:Watcherレイドのご案内

わりと初心者向けなWatcherの攻略的なメモです。
他のブログ等も参考にしつつ、自分なりにまとめてみました。
Lotro_Watcher000.jpg
★ イメージです。全く似てなくても気にしてはいけません。


例によって見たくない人はスルーでお願いします。

追記情報を別記事にまとめましたので、
そちらのほうもあわせてご覧くださいどうぞ。
→ 【攻略:Watcher その2】
■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

攻略:亀レイドのご案内

亀とはモリアのWater Worksにいるでっか〜いMobを倒すレイドの事です。
通称Kame、Kame Raidと呼ばれていますが、本当の名前はFilikul、
亀の名前はNornuan。(のるぬーあん?)
12人のハーフレイドで相手にする事になります。前提のクエストは無く、
Radianceも必要ありません。ただ倒すだけ。モリアのメダルと、
1st Ageの伝説武器に交換できるエンブレムを獲得できます。
たまに1st age、2nd ageの武器や珍しい家具なども出ます。

LV60上限の頃はそこそこ大変だったようですが、今となっては
他のもっと難しいレイド後のデザート的扱いになっております。
でも侮ってると思いも寄らぬ苦戦を強いられることになるかも?

ここからは一応攻略情報になります。
■■ 続きを読む ■■
posted by Graffias at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

