2013年03月24日

Fires of Smaug 攻略編

Fires of Smaug 解説編 の続きです。
http://koso-ri.seesaa.net/article/347110209.html

見たくない人はスルーで!


* Knobrond氏が便利なプラグインを作ってくれました!
* ファイル再配布の許可頂きましたので置いておきます。

Lotro_SS_Gas.jpg
こんな感じに目盛の画像を重ね合わせて時間等をわかりやすくしたもの。位置あわせは手動。 タブ切り替えでLonely Mountainにも使えます。LM T1の時は上半分だけになりますが、ちゃんと機能します。
Gasscale (gasscale003.zip)





続きを読む
posted by Graffias at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

Fires of Smaug 解説編

Update10で追加されたエレボールのレイドの1つ、
Raid:The Fires of Smaug の解説記事になります。
仕組みが複雑でわかりづらいインスタンスなので、参加者の意思統一のためにもこういう記事があったほうがいいだろうなと思って書いてみました。

今回はテキストの殆どが Knobrond氏 の作になります。ご協力感謝!

攻略に関しては↓の記事を参考に。
The Fires of Smaug 攻略
http://koso-ri.seesaa.net/article/351138193.html


バレが嫌な人のためにたたみます。

続きを読む
posted by Graffias at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotro攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

Update10

アップデートきました。
公式のリリースノートはこちら。
http://lorebook.lotro.com/wiki/Update_10,_Against_the_Shadow,Part_II_Official

ヴェネさんが色々翻訳してくれてるのでチェック!
→ なんだろ

というわけでここでは自分なりに気がついた変更点などをつらつらと。
【全般的】
ステータスの及ぼす影響がいろいろと変更。
Lotro_ROR_STATS_U10.gif
WDNは将来的にMight → Agilityに変更されるので現在は MightとAgilityの両方有効。でも将来Agilityのみになるらしい。今は移行期間のようです。
CHNはBlock意味ない分Parryに変更。
AgilityのCritical Ratingへの影響が x1.75 → x1.0程度に。
Fateが大幅変更。 Criticalは x1.75 → x2.5、icprは x5.5以上。icprの割合は変化する模様。
Will でTac miti あがります。

Fateの変更でICPRがぐっと上がった分、気力コストが全般的に増えたりしてるようです。あとRelicのステータスが変更になったり。

Critical Ratingがなんかかわったらしい。詳しくは公式のほうで。
Critical Deffenceがかわったらしい。詳しくは公式のほうで。
エリアDoTやエリアDebuff効果の効果範囲が枠表示されるように。

LV85 1st Symbolが追加。エレボールのLV85 T1 Raidの箱からもドロップ。
1st SymbolはエレボールのT2からしか出なくなりました。T1だと2nd。
OD T2 CMも2nd Symbolでした。
LV85 2nd SymbolはSkirmish Campで交換でGet可能に。
Lotro_SkirmishCamp_1st.jpg
★ 伝説武器のDPSの数字が全体的に微妙に向上しているようです。 ★

★ Update 11で枚数変更がありました ★
Erebor Raid T1 all Clear: 488 → 366
Erebor Raid T2 all Clear: 427 → 305
Erebor Raid T2 CM all Clear: 366 → 244


Update後の初回ログインで手持ちのSealを全部Medallionに強制的に変換されます。
Sealはまた1から集めなおさなきゃいけなくなりました。
Sealでセット装備やLV85 1st Symbolに交換。
レイドで4種類の交換用の宝石(4種類)がドロップします。AHにも出てます。
新しいセット装備や、ローハンのUpgrade Ringの交換に使います。
Lotro_ROR_UpgradeRing_ex2.gif
★補足
WyrmfireのCritical Buffは、1→2→3とバフのTierが上昇していく形。
+760 → +1139 → +1519 。 (+1519で2%程度かな?)
オートアタックでも発生。遠隔RNK、LRM、MNSには不向きかも?
SunandのHoTは戦闘中でかつMobからの攻撃でないと発生しないみたいです。
WatcherのプールのようなDoTではだめみたい。

他人に強制するエモートを拒否する機能追加。

死んだ後についてたデスペナ的なドレッドがなくなりました。あわせてドレッド消しスキル(がっかり消し)の効果が変更。
MNS ... Induction 2s, CD15sの 範囲(射程15m、範囲15m) Debuff 消し。自分と同じLVまで。
RNK ... induction ?/CD 20s の単体 Debuff 消し。TraitでCD 0sに。HoTみたいに2sごとに3個まで消せる。ただし自分と同じLVまで。

LV75 True Relicが追加。65と85の補完的な位置づけかも。
Lotro_ROR_U10_ExRelic2.jpg

セット装備の効果発動のためのパーツ数が下がりました。
でもそのおかげでステータスアップ系のセット効果は削除された模様。Finesseだとか下がってしまってションボリ。
↓一例。
bbb.gif


【インスタンス】
エレボールインスタンスが追加。
FS x1
Raid x3

あわせてエレボールのクエストがリセットされました。
でもSFSx3しかなかった時代と同じところまでしか進まないらしいです。
未実装なのかな?焦ってやる必要はなさげ。

In thier Ab〜がスケーリング対応。
NCF、StH、Lost Temple、SS、ODがLV85でできるように。
若干変更があるらしい?

各クラス用の金色装備が追加。各エリアごとでドロップするらしい。
フォルノスト、In〜、エレボール、GB等

LV85のドロップアクセ、ポケットレシピが追加。とってもイイ性能。

Lotro_ROR_U10_wrist.jpg

Lotro_ROR_U10_Neck.jpg

Lotro_ROR_U10_Pocket.jpg
PocketのCritical Defenceがなんかいい感じ!
posted by Graffias at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

BGメモ(LV85)

posted by Graffias at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Lotroメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

2012年東京忘年会オフ

年末忘年会の東京オフがまたまた開催されましたので報告。

2012.12.29 早朝に東京に到着。
今回はコミケに参加する人の車に乗せてもらったのでこんな時間に到着してしまったのであります。お昼から0次会なのでそれまでの時間を利用して秋葉でガンダムカフェとスカイツリーを見に行ってきました。
Lotro_20121229t_01.jpgLotro_20121229t_02.jpg


お昼の0次会はおなじみ有楽町のカラオケでゲーム大会です。今回のネタは勿論ホビットカードゲーム!
Lotro_20121229t_03.jpgLotro_20121229t_04.jpg
テーブルの上に広げられる賞品にかこまれるしろくま、ホワイトタイガー、そしてハリネズミのセバスチャン!

ホビットカードゲームは以下の2グループに分かれて競う、2〜5人用のカードゲームです。
【善玉】トーリン、ビルボ、ガンダルフ、
【悪玉】スマウグ、ボルグ

最初にプレイヤーは一人ずつキャラクターを割り当てられます。キャラクターに応じて能力が違うので、個性を生かした戦略と仲間同士の連携が鍵となるとても面白いゲームです。この日もとても盛り上がりました。
そしてだいたいトーリンのせい!(トーリンの能力が特殊すぎるため)

▼長考するセバスチャン氏
Lotro_20121229t_05.jpg


カードゲームで遊んだあとはメインの忘年会!会場はおなじみの新助です。大将オススメのお店だけあって料理もとても美味しいのであります。

▼美味しいお酒
Lotro_20121229t_11.jpgLotro_20121229t_12.jpg

▼美味しい料理
Lotro_20121229t_13.jpgLotro_20121229t_15.jpg

毎度の顔ぶれが集っててとても楽しい時間をすごさせていただきました。

▼なかよし
Lotro_20121229t_06.jpgLotro_20121229t_10.jpg

残念ながら新幹線の時間で自分はこの一次会の途中で抜けました。 他の皆は二次会に突入してたみたいです。その後途中から参戦した方もいたようで、すれ違いになってしまってとても残念でした!

というわけで今回もとても楽しかったです。
幹事のルシさん、主催の大将殿、参加者の皆様ありがとうございました!
posted by Graffias at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Lotroオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

